プラネタリウム番組をつくります

重大発表!!

わたしたち「白い糸 青い糸」で

鹿沼市民文化センターのプラネタリウム番組を

つくることになりました!

と・・・言っても番組?となる方も多いかも

しれないですね。プラネタリウムで投影される

ものを番組というそうなんです。

いま文化センタープラネタリウムでは

「双子の星 第2話」の投影をしていますが

それが「番組」というものなんです。

それを私たちがつくることになりました。

完全オリジナルの番組を地元のアーティストが

手がけることは今まで例のないことで、2人とも気合いが入っております。

いといとにっきでお伝えしていた「あるプロジェクト」とはこのことだったんです。

番組のお話の内容は、ゆきせんせいが土台をつくり、何度も何度もいといと会議をして完成させました。

ゆきせんせいが絵を担当し、たえこせんせいが音楽とナレーション・台詞を担当します。

プラネタリウムの仕組みを1から教えていただき、お互い絵コンテやデモ音源を制作して何度かテストも

しています。プラネタリウムの専門的な組み方がたくさんあるので、特にゆきせんせいは、その知識も

勉強しながら膨大な数の絵を書くので本当に大変だと思います。

しかし、「白い糸 青い糸」としての大きなお仕事になるので、励まし合いながら(笑)頑張って

制作しています。絵描き×歌うたいのユニットというものを結成してから、こんな展開になるとは

思ってもいませんでしたが、お声をかけて下さって本当にうれしいです。

小さなお子様はもちろん、大人の方も楽しんでいただける作品になるよう、精一杯つくっています。

今年の初夏に公開予定となっております。

ご期待下さい!!